tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

手書きでハートコンチョネイル~ルビー~

今日は手書きでハートのコンチョを書いていきたいと思います₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

まずはベースの色から!

f:id:tame-nail:20181030193252j:image

by Nail Laboの#077 Rococo Pinkを使いました。

この色、めっっっっっちゃ可愛いから本当におすすめ。

1色塗りだけしても指が綺麗に見えるので、お仕事や学校で派手ネイルNGな方はまずこれを選んで間違いない。

ためももうすぐ1本使い終わるので、また買おうと思っています。笑

 

さて、話を戻して、黒で土台部分のシルエットを書きます。
f:id:tame-nail:20181030193306j:image

こちらのジェルはTATさんで購入しました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ただ、あまりメーカーにこだわる必要ないかも。。。

 

ハートを書いていきます!

今回使うシルバーのメタリックジェル&筆はこちら↓


 


 

 

まずは全体のバランスを取るため、短い線をポイントで入れていきます。
f:id:tame-nail:20181030193232j:image

で、これを繋げると・・・
f:id:tame-nail:20181030193238j:image

はい、ハート!

一度に描ききろうとすると、左右のバランスが大きくズレたり、線がよれたりするので、この方法で描いていった方が簡単だと思います(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

で、ここから周りの飾り部分をシルバーメタリックで入れていきます。
f:id:tame-nail:20181030193248j:image
f:id:tame-nail:20181030193313j:image
f:id:tame-nail:20181030193259j:image
f:id:tame-nail:20181030193245j:image

こんな感じです。

結構息が止まります。

 

今回はルビーをイメージした石部分に仕上げたいので、石を描く部分のバックはブラックのままでいきます!

 

で、石を入れると・・・
f:id:tame-nail:20181030193256j:image

写真を撮り忘れてしまったので、石が突然描いてある感じになってしまったのですが、まずは赤いジェルでハート型を塗ります。

硬化させ、その後ALL IN ONE GEL等の粘度が高いジェルで被せて、ぷっくり感を出していきます。


 

 

では、最後の仕上げでトップコートを塗っていくと・・・

f:id:tame-nail:20181030193919j:image

はい、ぷっくり可愛い〜❤️❤️

パーツを一切使っていないので、オフも簡単!

実はこのメタリックジェル初めて使ったんですが、割といい感じに金属感が出て大変満足な仕上がりでした(○´v`○)

本当はace gelさんのメタリックが欲しいのですが、もう手に入りませんもんね・・・

メタリックジェルをお探しの方はぜひこちら、使ってみてください〜!


 

 

コンチョとっても可愛くてハマっちゃいそう(☆´∀`人´∀`☆)

 

ため

 

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ