tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

《はじめに》このブログで使っているジェル&機材

初めまして、ためです。

ネイリストではなく普通のサラリーマンですが、セルフでジェルネイルを楽しんでいます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

ここでは、このブログで使っているジェルや機材、筆についてご紹介します!

 

 

【ジェル】

トップジェルとベースジェルはby Nail Laboのノンサンディングジェル(オンもオフも削らない)を使っています。

カラージェルもほとんどby Nail Laboを使っていますが、トップとベースを上記ノンサンディングジェルで仕上げれば間に違うメーカーのジェルを挟んでも、ほとんどが問題なく硬化/オフできますよ(o'ω'o)ノ☆

ベーシックなカラージェルはもちろん、コンフィズリー(砂糖菓子)のようなザラザラした質感のジェルでも問題なく使用できました!

 

【ライト】

 ネイルライトについては以下の記事を参考にしてください(*•ᗜ•ฅ*)

 

【筆】

大きく3種類のものを使用しています。

 実は基本的にダイソーの筆と「by Nail Labo」のボトルに付いている筆で事足りてしまいます。笑

しかしながら、色を混ぜた時にはラウンド#4を使っていますよ!

また、ジェルで紹介したザラザラした素材を含むジェルは筆が傷んでしまいそうなので、ダイソーの筆を使っています。

細かいアートはジェルアートブラシ13のロングライナーで全て書いています!

私はネイリストではないので手に入れることができないのですが、mananailさんのロングライナーを使ってみたいなぁ・・・。

ここで紹介しているロングライナーとラウンド筆はネットでも買えますが、実物を見て購入されたい方はTATさんでも手に入れることができますよ!

  

【ケア用品】 

以下は全てby Nail Laboのものを使用しています。

 ファーストキットに含まれているものなので、よろしければ以下記事もお目通しください(◍•ᗜ•́)✧

  • ネイルリムーバー
  • ネイルクリーナー
  • エメリーボード
  • ウッドスティック
  • キューティクルプッシャー

また、キューティクルニッパー(甘皮処理用のハサミ)はAmazonですごく安いのを買ったんですが、既に売り切れていました・・・。

ピンセットはAliExpressで76円のものを。笑

AliExpress中国からの空輸になるので2週間程度かかるのですが、急ぎじゃなくて安いもので構わないものを購入する時にはたまに利用します(*^o^ฅ*)

最後、オフ後の爪の表面を整えるためのスポンジファイルはコチラ!

 

その他、新しいアイテムを手に入れたら随時更新しますね〜(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

 

 

ため

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ