tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

台湾ネイル(♡囍♡)

週末の台北旅行に向けて、台湾ネイルにチェンジしました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

f:id:tame-nail:20181022184326j:image

「囍」をモチーフにした台湾の食器をモデルに書いています!

双喜紋(そうきもん)と呼ばれ、縁起物として結婚式や春節などでよく用いられるんですって(*^o^ฅ*)

全て手描きアートで仕上げられるので、ステップをお見せしますね!

 

それでは、行ってみよ〜٩(*´∀`*)۶

 

f:id:tame-nail:20181022144117j:image

自爪を整え、ベースジェルを塗り硬化させます。

使ったベースはコチラ↓

 

ベースジェルの上に乳白色のジェルをのせ、硬化させます。

画像は2度塗りして硬化させたところ( 厂•ω• )厂
f:id:tame-nail:20181022144129j:image

今回はby Nail LaboのVintage white(052)を使っています。

真っ白ではなく柔らかい白なので、その後に乗せる赤いジェルとの相性がとてもいいんですよ(◍•ᗜ•́)✧

 

いざ、アート!まずは双喜紋から書いていきます。
f:id:tame-nail:20181022144139j:image

今回は細い線をまっすぐに引く必要があるので、ロングライナーにジェルを取ったら、筆先にジェル溜まりができないように筆にジェルをなじませます!ここ重要!

描く時は筆を20度くらいに寝かせて、ロングライナーの先端だけでなく筆先1/4くらいを使って線を引くと細くまっすぐな線が引きやすいですよ((o´v`o)ノ

ちなみに、線を引く時に息は止める派なんですが、吸って止めるより吐いて止めた方がブレない。(真似しないでね。笑)

ちなみにここで使っている筆はコチラ!

ジェルアートブラシ 13

ジェルアートブラシ 13

 

 

ハッキリするように二度塗りしました( *ˊᵕˋ )

いや〜、息止まった〜。笑

硬化タイミングは、

  • 一度全て描き終わり、硬化
  • 二度目のジェルを重ねて硬化

でできましたが、使うジェルによってはダレるかもしれないので、様子を見て適宜硬化させてくださいね!

f:id:tame-nail:20181022144115j:image

 

次に双喜紋の周りを丸で囲みます。
f:id:tame-nail:20181022144134j:image

一気に丸!は絶対無理!!

4パートに分けて描くと比較的描きやすいかも(◍´ꇴ`◍)!

ためは、上→右→下→左と分けて描いていきました!そして硬化!

 

さて、柄に入ります。
f:id:tame-nail:20181022144122j:image

まずはお花から(●´・(ェ)・`●)∩

先ほどのロングライナーでまたも息を止めて(笑)描いていくのですが、ここでも1つポイント!

お花を描いたら、ちょっと待つ。それから硬化。すると、いい感じにジェルが広がって花弁と花弁の間が狭くなってすごく絵柄が繊細に見えます。笑

 

という感じでどんどん柄を入れていきます。
f:id:tame-nail:20181022144110j:image

ここでもポイント!

先が細くなっていくような柄を描く時にはロングライナーの筆先にわざとジェルを溜らせてから筆を起き、すっと力を抜いて穂先を払う!(分かりづらいかな・・・)

 

というわけで、柄が描き終わりました〜(∩・∀・∩)
f:id:tame-nail:20181022144125j:image

あ、遅くなりましたが使ったジェルはby Nail LaboのLipstick(039)!

この赤、とっても可愛いんですよ〜、アートに使うのはもちろん、ベタ塗りでも本当に可愛い!「媚びない赤」って呼んでます。笑

 

これだけでも可愛いんですが、更にメタリックゴールドのジェルで囲んでみました。
f:id:tame-nail:20181022144105j:image

こちらで使用したのはace gelのメタリックゴールド(◍•ڡ•◍)❤

既に販売されていないようなので、代替品としてはmananailさんが販売しているメタリックゴールドや、以下のジェルでもいいかもしれません!

気をつけていただきたいのは、「ラメ」じゃなくて「メタリック」のジェルを使うこと!

ラメだと粒子が荒いので、ラインがボソボソになっちゃいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

っというわけで、完成〜!

f:id:tame-nail:20181022195433j:image

可愛い〜(●♡ᴗ♡●)

中指、写りが良くないですが、タイル風に仕上げて、お花が浮き上がる感じにしています(((o(♥´▽`♥)o)))

 

ちなみに両手!

f:id:tame-nail:20181031092935j:image

 

あ〜、台北楽しみだな〜!

 

 

ため

 

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ