tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

自爪の整え方について(ラウンド)

自爪の整え方について画像を交えて丁寧に説明します!ためはラウンド派なので、毎回この方法でジェルネイルの準備をしていますよ╰(*´︶`*)╯♡

ジェルネイルをしなくても、自爪のままの方もこの方法で整えておくととてもきれい!

ジェルやポリッシュを禁止されている中学生/高校生の方も、エメリーボード(ヤスリ)で形だけ整えておくと手先美人になれますよ〜!(私もその頃に知ってたらやりたかった・・・!)

 

【準備するもの】

f:id:tame-nail:20181021172428j:image

  • 爪切り
  • エメリーボード(爪やすり)
  • ウッドスティック
  • キューティクルプッシャー
  • ネイルニッパー
  • キッチンペーパー(あれば)

 

【ステップ】

  1. 爪切りで長さを整える
  2. エメリーボードで形を整える
  3. ウッドスティックで甘皮を押し下げる
  4. キューティクルプッシャーで残った甘皮を削る
  5. ネイルニッパーで押し下げた甘皮を切り取る

 

では、詳しく見ていきましょう⊂( *・ω・ )⊃

 

[爪切りで長さを整える]

二枚爪の原因になるので爪切りは・・・と言われていますが、ためは理想の長さより若干長めになるように爪切りで切ってしまいます。笑

爪が弱い方、気になる方はエメリーボードで理想の長さまで丁寧に削ってください(◍•ᴗ•◍)ゝ

120〜150くらいの荒さの物を使うと良いかと思います!角が取りやすいので、必ず薄手のものを選んでね☆

 

[エメリーボードで形を整える] 

エメリーボードで爪の角を取ります。

f:id:tame-nail:20181021172348j:image

上の画像では、若干爪が四角くなっているのが分かりますか??

この角が付いたままだと、爪が横に長く見えてしまうので、ここを取ります。
f:id:tame-nail:20181021172351j:image

はい、角が取れました。

爪の際の皮膚と、爪の間にエメリーボードを入れて削るときれいにできます!

できるだけ、一方向に削ってくださいね!根元から爪先に向けてヤスリを滑らせるイメージです(◍•ᗜ•́)✧

 

[ウッドスティックで甘皮を押し下げる]

ウッドスティックで甘皮を下に押し下げます。

後ほどキューティクルプッシャーで整えるので、甘皮周りが取りきれていなくてもざっくり押し下げればOK(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:tame-nail:20181021172346j:image

 

[キューティクルプッシャーで残った甘皮を削る]

甘皮を押し下げると、白い跡のような部分が残るので、それをキューティクルプッシャーで削り取ります(◍´ꇴ`◍)!

これで爪がかなり縦長に見える・・・!!
f:id:tame-nail:20181021172343j:image

 

[ネイルニッパーで押し下げた甘皮を切り取る]

押し下げた甘皮をネイルニッパーで切り取ります。

この時、ささくれがあった場合には同じくきれいに切り取ります!

深追いし過ぎると本当に痛いから気をつけて( ૦هᐤ )!
f:id:tame-nail:20181021172354j:image

 

はい、できました!(ちょっと中指甘いのが気になる)

f:id:tame-nail:20181021172558j:image

 

エメリーボードは、ネットであれば100円超えずに手に入れることができるので、形だけでも整えておくと手先の印象がかなり変わりますよ(◍•ڡ•◍)❤

 

 

ため 

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ