tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

ファーストキットについて

私がおすすめするファーストキットはこちら!!

f:id:tame-nail:20181021103828j:image

ファーストキット [ライトなし][送料無料] - by Nail Labo バイネイルラボ 公式オンラインショップ プロメーカーがつくったONもOFFも爪を削らないセルフジェルネイル

LEDライト付きもあるので、もしお持ちでない場合にはそちらを購入されても良いと思います⑅︎◡̈︎*

 

おすすめの理由は以下2点。

  • オンもオフもノンサンディング
  • ジェルが筆付きボトルなので、マニキュア感覚で塗れる
  • セットの内容が手厚い
  • ジェルはUV/LEDどちらも対応
  • 価格設定(2回サロン我慢すれば買える)

このファーストキットと、コットン、アルミホイル、キッチンペーパーがあればまず一通りのセルフネイルができます!

※上記3点はオフの時に必要

 

じゃあ、ノンサンディングって何??

 

ノンサンディングとは、「爪の表面を削らない」ということです。

キットに爪ヤスリ(エメリーボード)も含まれていますが、これは爪の表面用ではなく、爪の断面を削って形を整える為に使います。

爪の表面を削って整えて~の工程が入るだけで一気に難しく感じちゃいますよね??笑

こちらのジェルは極端なお話、自爪にそのままのせても大丈夫なジェルです。

 

また、ネイルを外す(オフする)ときも、トップジェルとカラージェルまでしっかり削って~って本当に大変!

でもこれなら、リムーバー(キットに含まれているオフ用の溶剤)をコットンに含ませて、アルミホイルで包むだけ!とってもお手軽です( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

私はこちらで、毎回2週間程度は保っています。

お店でやってもらうジェルだと3週間~5週間程度キープできると思いますが、伸びてきてカッコ悪い&デザインに飽きる前に付け替えられるからいいかな、と。笑

ちなみに、2週間でこんな感じ。

2枚目のように、根元がリフト(浮く)しちゃいます。家事もするので特に右手。笑

f:id:tame-nail:20181021105054j:image

f:id:tame-nail:20181021110321j:image

もちろん、もっと上手に付けたり、ジェルとの相性が良ければ長くキープ出来ると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

そして、Amazon楽天を見てみましたが、公式サイトで買うのが1番安いので、もし購入される際はお気を付けを!

※ネイルラボさんの回し者みたいになってしまいましたが、全く関係ありません。笑

 

余談ですが、ためも、以前別のキットでセルフネイルを始めようとしたことがあったんです。

その時はサンディングの加減が難しかったり、付いていたランプがハンディタイプで使いづらい上にすぐ電池が切れてしまったことがあって断念したんですよね。。。

 

もちろん、慣れてきた今となっては、ネイルラボ以外のジェルも組み合わせて使っていますが、まず最初は簡単に始められて、「楽しい!可愛い!」って思えるのが1番だと思います( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

もし、皆様のオススメのファーストキットもあれば、教えてくださいね~!

 

 

ため

 

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ