tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

【LEAFGEL PREMIUM】 m.d.a effect [E19]

今回はm.d.a nail mayu先生×リーフジェルプレミアのコラボジェルについて、ためがやってしまった失敗!を含めお話できればと思います(っ´•ω`c)♡

 

【LEAFGEL PREMIUM】 m.d.a effect [E19]は、中にザラザラしたものが入っており、塗ってちょっと待つ(セルフレベリング)するだけでまるでアートをしたような仕上がりになるジェル!

公式の説明では「まるで砂糖菓子(コンフィズリー)のように・・・」とありますが、E19は色合い的にアベンチュリンという天然石みたいな仕上がりになります。笑

これが、デザイン性が高くてとってもオシャレ!

 

では早速。。。(ネイルチップでごめんなさい!)

f:id:tame-nail:20181023130623j:image

ジェルがジャリジャリしているため、他のジェルと混ざったり、筆が痛むのが嫌で、100均(ダイソー)のネイル筆を使い捨てにします!

 

蓋を開けて混ぜてみると、
f:id:tame-nail:20181023130621j:image

分かりますか!?

なんか、雨上がりの砂場のような質感www

すぐに沈殿するので、使う前は必ず混ぜてくださいね!

 

さて、ためは早速塗って失敗。笑
f:id:tame-nail:20181023130628j:image

表面にツノが出ているのをお分かりいただけますでしょうか。

しかもこれ、トップジェルを塗った後。笑

ためが犯した過ちは、LEAFGEL PREMIUMを塗って、待たずにすぐ硬化!

ルフレベリングというのをしないまま硬化したので、表面がトゲトゲになってしまい、その上からトップジェルを塗ってもそのトゲが埋め込めず・・・。

 

そして塗り方にムラがあって透けた( •̅೦•̅ )ʺ̤
f:id:tame-nail:20181023130631j:image

なんて使いづらいの!と勘違いしましたが、やはりここがポイント!

塗ったら表面が落ち着くまで待つ!!

 

そしたらなんと・・・ 
f:id:tame-nail:20181023130633j:image

ちょっと待つだけで表面がうるっとしてきました_ø(●ʘ╻ʘ●)

これは・・・可愛い!!!!!!!!

 

硬化後、更にトップジェルで仕上げると・・・
f:id:tame-nail:20181023131007j:image

めちゃめちゃオシャレ〜〜〜〜〜( ⊙᎑⊙ )!!

そこにいるだけで大人感を醸し出してくるし、何より質感が重めでスゴイ!!

 

その後、自爪でも試しましたが、by Nail Laboのトップジェルとベースジェルで挟んだら普通にノンサンディングでオン/オフできましたよ(´>∀<`*)!!

 

細かいアートをしなくても凝ったアートをしているように見えるし、ためはこれこれからめっちゃ使うと思います。笑

他にも可愛い系の色もあったので、よかったらお好みのものを探してみてください(ㅅ˙³˙)♡

 

 

ため

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ