tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

手書きでコンチョ~タンザナイト~

コンチョシリーズ第2弾!

今回は、「クリアな石」になるようにちょっと工夫してみました(*´ω`*)

イメージは、タンザナイトです!

 

使った筆&ジェルは、こちら!


 


 


 

 

 

まずはベースの色を2度塗り→硬化させた後、黒でシルエットを書いて塗りつぶします_((Ф(・ω・`)カキカキ

f:id:tame-nail:20181030193551j:image

 

で、写真撮ってなくてすっごく工程飛ばしましたが、シルバーで枠を描く。
f:id:tame-nail:20181030193542j:image

ここでクリアな石にする為にポイント!!

石を描く予定の部分も、シルバーで塗りつぶします〆(・ω・o)ペタペタ

こうすることで光が反射し、後から半透明のジェルを乗せた時に透明感が出ますよ~(☆´∀`人´∀`☆) 

 

ブルーのジェルと粘度が高いクリアジェルを混ぜて、シルバーの土台の上にぷっくり置きます( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

この時、筆の先にブルーのジェルだけ付けて、トントンとグラデーションぽくなるように突っつくと尚◎!!

また、ブルーのジェルはby Nail Laboのものを使っています(*´ω`*)

f:id:tame-nail:20181030193534j:image

どうですか??

透明感とグラデーション、分かります??

とってもリアルに出来ましたo(^▽^)o

 

更にコンチョの形を変えてみると、、、

f:id:tame-nail:20181030193956j:image

 

ちなみに、比較のために石のバックを黒で塗りつぶすパターンだとこんな感じの不透明なストーンに見えます!

f:id:tame-nail:20181030193837j:image

黒で塗って~
f:id:tame-nail:20181030193841j:image

赤を塗って、上からクリアジェル!

これはこれで可愛いですね(๑•ω•๑)♡

 

表現したいストーンの透明度によって、バックをシルバーなのか、ブラックなのか使い分けることができると、デザインの幅が広がりますね( ˶˙ᵕ˙˶ )

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

 

ため

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ