tame-nail

非ネイリストが大人可愛いジェルネイルをセルフで楽しむためのブログ(*´∇`*)

ネイルライトについて

ためが普段セルフジェルに使っているライトはこちら(о´∀`о)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

BEAUTY NAILER

PROFESSIONAL SUPER UV LAMP 36W

ーーーーーーーーーーーーーーーー

古すぎてAmazonでは、もう売られてませんでした。笑

元々レジンを固めるのに使っていたものをそのまま使っているので、ランプが切れたら買い換えようと思います!

 

さて、色々調べているとネイルランプには大きく3種類あるようです。

  • UVランプ
  • LEDランプ
  • UV LEDランプ(ミックスランプ/ダブルランプ)

こういうの、難しくて困りますよね!!

セルフネイルを始めるのに第一の関門!

 

ためが調べた結果、結論から申し上げますと、

「UV LEDライトでW(ワット)数の大きいものを予算に合わせて買う」

のが1番よいのではないかと思います。

 

ジェルの中には、

  • UVランプでしか固まらないもの
  • LEDランプでしか固まらないもの
  • 両方で固まるもの
  • 両方でしか固まらないもの(?)

とあるので、都度、確認してからジェルを買うのもめんどくさいし、使いたいジェルを気にせずに使いたいじゃないですか。

そして、W数は大きいほど固まるのが早い!

サクサク作業が進みます(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

というわけで、ためは今のが壊れたら、UV LEDランプのこれが欲しい。笑

 

 

どこが良いかって、

  • UV LEDランプ
  • 50W(高い!)
  • 3000円くらい(手頃!)
  • 手を入れたら自動で点く
  • 手を入れる側に操作パネルがある

特に最後のパネルについてはセルフネイルに使うに当たってとても大事!

ランプによっては、プロが使うことを想定して操作パネルやボタンが、手を入れる側と反対側にあるものもあります。

もしこれからランプを購入する場合にはそのあたりも確認してくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

また、私が使ったことのあるネイルランプを1つご紹介します。

また別ブログで詳しく書きますが、私が初めてのセルフジェルで強くおすすめするのはこのスターターセットです。

この中に入っているLEDライトでも最初は本当に充分だと思うので、もし色々迷ったらこちらのスターターセットを買っちゃってOKですよ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

コンパクトで、収納にも困らない♡

 

ここですごく迷って結局始められない!!というのが1番勿体ないと思うので、迷ったらコレにしちゃいましょう!

 

 

ため

 

 

参加していますヽ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ